Clean Healthy Days with Lilly

100万円以上費やして分かった事実や実体験を皆さんと共有し、同じ浪費・思い込みから解放し、本当に体に良いものをお伝えしていきます。20歳の留学で体重が12kg増えてから、独自の方法でマイナス10kgに成功。ダイエットを通して健康に火がつき、食・ストレッチ・エステの各方面で健康を突き詰めています。I will be writing about health especially focusing on food, strech workout, and beauty salon.

リリーrecommends 第一弾 名店紹介

デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

 

 

 

 

こんにちは、リリーです!

 

今日は、こんなご時世だからこそ、ワクワクする記事を書こうと思います。

 

私はご存知の通り健康オタクであるのですが、同時にレストラン廻りが趣味でもあります。

現在はまだ食通を目指し、経験を積んでいるところです。

(「食通(しょくつう)とは、料理や料理の知識について詳しいこと[1]。またそれを詳しく知っている人物のことである。」wikipidiamより)

 

レストラン巡りでは、よっぽどのことがない限り、同じお店は2回と行きません。

私のポリシーは、「前食べた美味しい食事<まだ食べたことのない未知の味」なので、常に初訪問のお店を目指します。

 

そんなこんなで、食べログに記録してあるだけでも、315店舗今までいって参りました。(2020年4月1日現在)

罪悪感が少なく美味しく頂けたお店をご紹介していきます!

 

こんなコロナ時世で、少しでも明るくなれたら嬉しいです!

 

リリログ第一弾! 

 

・食彩一番 神楽坂 

食べログ食彩一番 神楽坂 - 飯田橋/居酒屋 [食べログ]

ぐるなび

食彩一番 神楽坂
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル2F
4,300円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

神楽坂は、裏切らないんです。

おかず3種類・デザート1種類+サラダ+ご飯+お味噌汁という、バランス良い定食スタイル。

しかも、おかずの2種類は自分で選ぶことができる、カスタマイズ定食です。

おかず選択肢例:

①天ぷら盛り合わせ ②真鯛の煮付け ③牛ロースと鴨胸肉 ④サバの塩焼き

選べるおかずは、どれもタンパク質が多いメインですばらしい!

f:id:LillyWilddogs:20200401131528j:plain



・ヴィラモウラ 銀座本店

食べログヴィラモウラ 銀座本店 (VILAMOURA) - 銀座/西洋各国料理(その他) [食べログ]

ぐるなび

ポルトガル料理 ヴィラモウラ 銀座本店
〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-3 ダイワ銀座アネックスB1
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

数少ないポルトガル料理レストラン。

ポルトガル料理の特徴は、「煮込み料理」と「魚料理」。

特に下の写真の鱈(タラ)とジャガイモのグラタン仕立てでは、魚の旨味とクリームがマッチして美味しいんです!

ランチだと夜よりもお手頃に食べれます!

具材がたくさんで栄養満点です!

f:id:LillyWilddogs:20200401132415j:plain

フェイジョアーダ(豚肉と豆の煮込み)

f:id:LillyWilddogs:20200401132423j:plain

バリャカウ・コン・ナタス(鱈とジャガイモのクリームグラタン仕立て)

 

・半月(大久保・新宿)

食べログ半月 (【旧店名】桔梗 はなれ) - 西武新宿/カレー(その他) [食べログ]


カレーって油っぽく重たいし具材少なくて不健康というイメージがあったのですが、そんな私カレーの魅力へ導いてくれたのが「スパイスカレー」というジャンル。

バーモンドカレーでもない、インドカレーでもない、欧風カレーでもないんです。

数10種類のスパイスを混ぜ合わせ、野菜をコトコト似てベースにしたのが「スパイスカレー」で、とっても体に良い!

スパイスカレーは名店が多いが、あえて食べログNo1ではない、半月を紹介します。

 

f:id:LillyWilddogs:20200401134736j:plain

砂肝入りチキンカレーとドライカレーのあいがけ



今回は以上3店をご紹介にて、続きはまた次の投稿で!

皆さんの好きなジャンルやエリアのおすすめもあると思いますので、ぜひ教えてください!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

リリー





 

<