Clean Healthy Days with Lilly

100万円以上費やして分かった事実や実体験を皆さんと共有し、同じ浪費・思い込みから解放し、本当に体に良いものをお伝えしていきます。20歳の留学で体重が12kg増えてから、独自の方法でマイナス10kgに成功。ダイエットを通して健康に火がつき、食・ストレッチ・エステの各方面で健康を突き詰めています。I will be writing about health especially focusing on food, strech workout, and beauty salon.

エステダイエット記録2

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

 

プライベートボディデザインサロン【POLICY】

 

 

 

こんにちは、リリーです。

 

エステに通い始めて、10ヶ月が経とうとしているので、経過を紹介したいと思います。

 

エステの力を再認識>

最近、より一層エステの力を感じています。

ここにきて体重の落ちが加速してきているからです。

2019年8月:体重54.4kg、体脂肪率27.7%(←いつも見た目によらずと言われます)

2020年6月:体重50.0、体脂肪率23.5%

※身長は165cmです

※私は以前紹介した遺伝子検査で「一度太ると痩せにくい体質」と診断されました笑

 

この1ヶ月はコロナウイルス感染予防のためエステに行かなかったのですが、毎日ヨガをして体の筋肉を伸ばしていました。

このエステ×ヨガ」が、私の体にとても合っていることに気づけました。

 

 筋トレは私の体には早かった

大学生の頃、ジムで有酸素運動と筋トレという一般的なトレーニングをしていた頃、驚くほど結果が出ませんでした。

それをエステのスタッフさんに相談したところ、ショッキングな答えが。

私の筋肉は使わなすぎて硬くなり、さらにその上に皮下脂肪が分離して付いている状態であるため、運動しても脂肪が燃焼しにくい状態であったというのです。

(私の場合、脂肪の90%は皮下脂肪で、内臓脂肪はほとんどありません)

 

エステ で土台作り

この分離した状態を改善するため、エステの機械を使って以下の3つのステップをクリアしていきました。 

①脂肪と筋肉を温めて柔らかくして、脂肪を燃えやすくする

②ストレッチして眠っている筋肉を動く状態に戻す

③むくみを改善し余分な水を溜めない体質にする 

 

これをクリアして行くと、体はどんどん痩せやすい体質になっていき、基礎代謝が上がったり、暴飲暴食が無くなったりします。

 

<結果をすぐに求めない>

エステに通い始めてからすぐに結果が出たわけではありません。

最初の1、2ヶ月目は減ったり増えたり、体が板挟みになっている様な状態で戦いの期間です。

これを超えると、3、4ヶ月目についにリバウンドしない脂肪1キロが落ちます。

ここから伸びしろがあり、一度ほぐしてあげた脂肪・筋肉は相乗効果で痩せに向かっていきます。

私も最初の2ヶ月は、数字にあまり変化がなく「高額払っているのにどういうことだ!」と焦りました。

ここで忘れてはいけないのが、体は3ヶ月ごとの周期で細胞が生まれ変わるということ。

3ヶ月続ける=体に覚えさせる と思って、続けると3ヶ月後から結果が出てきます。

 

<1年ほっといた体を戻すには、同じかそれ以上の時間がかかる>

3ヶ月ずつ徐々に結果が出て行くので、大きな変化を目にするのは1年以上後と思っておいた方が良いです。

よく「1ヶ月で体重−10kgしたダイエット紹介」など目にしますが、これは体が覚え切っていないうちの一時的に痩せている状態だと思います。

短期間でドっと体重を落とすと体はアラートを感じ、すぐに元に戻ろうとします。

短期間痩せを続けるには相当な辛抱強くトレーニングや食事制限を続けることが必要と思います。

私は1年〜2年じっくりかけて、元に戻らない体を作ろうと最初から見切っているので、じわじわとマイナスしていこうと思います。

 

以上、10ヶ月経過時点での私の経験とそこからの学びでした。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

リリー