Clean Healthy Days with Lilly

100万円以上費やして分かった事実や実体験を皆さんと共有し、同じ浪費・思い込みから解放し、本当に体に良いものをお伝えしていきます。20歳の留学で体重が12kg増えてから、独自の方法でマイナス10kgに成功。ダイエットを通して健康に火がつき、食・ストレッチ・エステの各方面で健康を突き詰めています。I will be writing about health especially focusing on food, strech workout, and beauty salon.

エステダイエット記録【最終結果1】

 

1か月ぶりの更新です!

みなさんこんにちは、リリーです。

 

2020/10/7、ついにエステの最終日を迎え、卒業しました!!

私自身、この日を迎えることをこの1年間、とてもワクワクしていました。

 

最後ですのでエステサロンにお願いをし、この1年間毎回計測してきた、エステの前後の数字を写真に収めてきたので、公開したいと思います。

 

<目次> 

1.なぜ、記録のシェアまでしたいのか

2.肝心の結果

3.第三者目線で見て、気づくこと

 

1.なぜ、記録のシェアまでしたいのか

体はどういう変化をしていくのか、数字を根拠にお伝えしたいからです。

わかったことは、「体は戻ろうとする」ということです。

数枚に渡る毎回の記録ですが、エステの後の数字→次回のエステの前の数字を見ると、ところどころ増えているところもあります。

数回どころで顕著に減少しないのは、体の正常な機能(恒常性)が働いている証拠です。

かえって、1か月で-5kgなどの速攻性のある痩せ方というのは、体にも相当無理をさせていますし、過激な分、続行性がなく、リバウンドするケースが多いです。

これから、エステをやめた私の体記録も随時発表していく予定ですが、私の体はゆっくりと着実に変わっていったので、簡単には食生活マインド・体形が悪くはならない自信があります。

 

2.肝心の結果

論より証拠、こちらが1年間の記録です。

(影はお許しください、リアルなものだという証拠です笑)

f:id:LillyWilddogs:20201008142624j:plain

2019年8月~11月

このページの初日と最終日の記録

体重:54.1kg→52.6kg

ヒップ:92.6cm→91.2cm

太もも:53.2cm→50.7

膝上:35.2cm→33.7cm

<途中9月23日で体重とヒップが一気に増加>

きっと原因は仕事によるストレスで食べる量が多かった事、残業21:30に終わり夕食を22:00に食べたりしていたことが原因でしょうね(笑)

 

 

f:id:LillyWilddogs:20201008142629j:plain

2019年11月~2020年1月

体重:53.2→52.5

ヒップ:92.9→91.0

太もも:50.9→51.1

膝上:34.2→33.6

<正月明け、やはり戻ったな>

53、52キロ台を行ったり来たり。

見ているこっちがもどかしくなるわ!

 

 

f:id:LillyWilddogs:20201008142631j:plain

2020年1月~3月

体重:52.9→52.0

ヒップ:91.7→90.5

太もも:53.0→51.0

膝上:34.5→33.7

<ガっと下がる直前は、ガっと上がる傾向>

2020年1月26日から、本格的なコースを購入したことでエステを受けられる部位が広範囲になり、機械の種類も増えました。

 

3.第三者目線で見て、気づくこと

ここからどんな飛躍が待っているのか、、残り2枚分は次の投稿で公開!

 

意外と前半の6か月は伸びしろが小さかったことに今気づきました。

 

日常生活のストレスや食の誘惑との闘いがいかに過酷か、

そんな中で自分を変えていくのには、ものすごくエネルギー(とお金)がいりますね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

後半お楽しみにください!

 

リリーオススメ家庭用エステ器具

<ヘッド・顔用>