Clean Healthy Days with Lilly

100万円以上費やして分かった事実や実体験を皆さんと共有し、同じ浪費・思い込みから解放し、本当に体に良いものをお伝えしていきます。20歳の留学で体重が12kg増えてから、独自の方法でマイナス10kgに成功。ダイエットを通して健康に火がつき、食・ストレッチ・エステの各方面で健康を突き詰めています。I will be writing about health especially focusing on food, strech workout, and beauty salon.

むくみは、最大の敵かつ、最弱の敵

 


 

 

こんにちは、リリーです。

 

むくみ、私は大っ嫌いです。

①なぜむくみが憎いのか

②むくみを解消するにはどうしたら良いのか

下に書いていきます。

 

①なぜむくみが憎いのか

それはあなたの体を大きく見せ、体重を重くし、老廃物の排出を止め、良いこと無しです。

よく「夕方になると足むくむ」方が多いですが、それは朝から摂取している水分をうまく外に排出できず、体の下半身に溜め込んでいるということです。

 

実はセルライトができる原因は、「老廃物」と「冷え」です。

老廃物を排出してくれる排水管=リンパは、水分と共に体を一周する途中で老廃物を回収していきます。

水分を上手く排出できない→老廃物も体内に溜まったまま→セルライトのリスクということが言えるのです。

 

 


 

②むくみを解消するにはどうしたら良いのか

体の余分な水分を外に出せると、老廃物を排出しをためない太りずらい体になります。

以下、解決方法です。

 

①リンパを刺激するマッサージをすることで、体の循環がよくなります。

②お風呂に浸かる

 

お時間がない方でもできる↓

 

②着圧下着を身につける

これ本当におすすめです。

気持ち良いくらい、体が引き締まります。

これを着ている日はお手洗いに行く回数が2倍になるほど、排出されているということが実感できます。

これを着た次の日の体重は、大体いつも−0.5kgされています。

 

着圧下着の利点は、排出を促進するだけではありません。

日々重力で下に落ちていっている内臓を、元の位置に保つ助けもしてくれるのです。

 ↓こちらが私が実際に利用している商品です。

item.rakuten.co.jp


 

 

見た目もよりスリムになります!

 

皆様がより美しくなれる情報をまたご用意できますように。

 

今日もありがとうございました!

 

リリー