Clean Healthy Days with Lilly

100万円以上費やして分かった事実や実体験を皆さんと共有し、同じ浪費・思い込みから解放し、本当に体に良いものをお伝えしていきます。20歳の留学で体重が12kg増えてから、独自の方法でマイナス10kgに成功。ダイエットを通して健康に火がつき、食・ストレッチ・エステの各方面で健康を突き詰めています。I will be writing about health especially focusing on food, strech workout, and beauty salon.

自分の体の得意・不得意を知ろう!

食事制限をカスタマイズしよう

糖質ダイエットをしているのに、揚げ物は控えているのに、言われた食事制限をしているのに、なかなか痩せない!

Why?!

かつての私も、結果が出ず発狂したこともありました。

 

実は、私たちそれぞれが、消化・燃焼の得意/不得意があります。

これは遺伝子よるもので、体質のタイプは大きく3つに分類されます。

・糖質が得意な体質

・脂質が得意な体質

・タンパク質の合成が苦手

・どちらも得意な体質

 

体型のパターンを表し、こう言う様にも呼ばれます。

・糖質が得意な体質→リンゴ型

・脂質が得意な体質→洋梨

・タンパク質の合成が苦手→バナナ型

 

 自分がどの体質かは、自宅で簡単にできる検査でわかるのです!

今や体質検査には様々な種類の検査キットが出ております。

上記で「大きく分けて体質は3タイプ」と言いましたが、検査キットによっては8種類別にまで分け、より細かく自分の体質が知れるものもあります。

 

その中で、私は値段・検査結果のシンプルさ・フォロー内容の良さを踏まえ、

DHC遺伝子検査 を選びました。

 

 

遺伝子検査で最初に出てきたのがGenelifeだったので迷いましたが、

DHCはサプリメーカーの大手でもあるため、信頼できると思いました。

ご自身のお好みで見比べてみてください。

 

 

STEP1: 購入すると、検査キットが自宅に届く

STEP2: キットに入っている綿棒で、唾液を少量取る

STEP3: そのままDHCに返送する

STEP4: 2,3週間後、遺伝子検査の結果が自宅に届く

 

私の場合、「バナナ型=タンパク質の合成が苦手、一度太ると痩せにくい」でした。

そしてこれをもとに、自分がスタイルアップをしていく道筋を論理的に立てることができ、無駄ないダイエットを始めることができました。

 

このように、体質によってやるべきワークアウト・食事制限は違ってくるので、自身の体を知ることはとても大事です。

ご自身のお金時間努力を無駄にしないために!

 

ぜひ、一生役に立つ遺伝子検査を手に入れてみてはいかがでしょうか?

ご自身が良いと思ったら、ご家族にもおすすめしてみて、皆で健康を保っていきましょう!

 

リリー

 

1日3粒目安の手軽に健康ダイエットサポート【シボリズム】